FC2ブログ

20140120層雲峡

今週も層雲峡へ。
skコンビとo橋先生と共にNAKA滝・O滝・パラグーエリアへ。
当初雲井の滝に行く予定だったが、変更し錦糸の滝となり、これも変更となりパラグーとなった。
錦糸は人が多く入っているようで、当日先生が行きたそうに呟いていたことからそうなったものである。
s飽氏とリードしろ、とかあんたがしろとか言い合っていたら先生の先発。
自分は下部しか拝見せずO滝に行ったが、その後無事登り切ったとの事。
s飽氏も無事完登で満足げ。
自分はトップロープを借りて登り込み。
昨年は全然歯が立たなかったが、ノーテンで何度も抜けれる事が分かり、リードへのモチベーションがUP。
k渡さんはリード練習と共にパラグーもノーテンで抜けていらっしゃった。

実は層雲峡のアイスはここと銀河とバニッシュしか行ったことないので他のエリアに行くことが今回楽しみではあったが、やはりパラグーは面白い滝だと再認識。トップロープでも満足。
でも次は別のエリアに…行ってみたい気が結構する。

スポンサーサイト



20140111~0112カムイ・層雲峡

暫く振りの更新。
この間色々あったんだけど、なかなかその気にならず全然更新してなかった。
このまま止めるのも勿体無いと思い立ちボチボチ再開します。
今回は同じ会のy形夫妻と共にドライ・アイスの練習へ。
二人共ほぼ初なのに自分と遜色無く登るので全く気を使わなかった。色々出来る人は順応も早いのね。
夜はs飽さん家でjキーさんも合流して酒呑み。全身VBLの話は傑作、いや非常に参考になりやした。うるさくてすんませんでした。
ノミックに慣れるのに若干時間がかかったが、慣れればレストがしやすい、持ち替えが楽、咥えると格好良い等良い事が一杯。s飽さん、テープ有難う!
しかしながら今回写真がありません。
またボチボチ更新出来ればしていきます。