FC2ブログ

てんとう虫フィーバー

名寄へ。

雨の予報だったが空には雲も無いほどの快晴。天気予報はあてになりませんな。
懸案のアンジェラ(11c)を本日2便目でRP。
非常に面白いルートだった。
岩にはてんとう虫が冬ごもりの為か一杯。てんとう虫をよけながらのクライミングだった。

もう一つの懸案のマギーミネンコはRP失敗。疲れてない時にやりましょう。
Yさんはサンピラーの残り2ピンで敗退。着実に最高到達点が上がっている。
一日秋晴れでとても気持ちの良い日だった。
焼ける様な夕暮れが美しかった。
スポンサーサイト



疲れた時ほど

石垣山に続き見晴岩へ
少し疲れが残った。

マギーミネンコとアンジェラをやりに。

マギーはアップで登ったが、RP失敗。
次回へ持ち越し。

アンジェラがRP体制になれた事が今回の収穫だった。核心もスムーズとはいかないが気合を入れれば行ける様になった。あとは繋げるだけだが、果たして…

サンピラーのUさんもRP体制になり、あと少し。

収穫は近い。

福島から来たやつ


石垣山に行った時にMさんが連れてきたギン。
前の名前はわからない。福島で飼い主が飼えなくなった犬らしい。
山に連れてきてもらえて興奮していた。良い飼い主のとこに来たねぇ。

今日は
野崎村(10bc)RP
アオジル(9)RP
オーバールーフ(9)OS.フラッシュ
ULL トップロープ

オーバールーフが1番難しかった様に思う。クラックも少しずつ面白くなってきた気がする。

明日は名寄へ。

ハムスターのけが

飼っているハムスターが怪我をした。

もう一匹飼っているやつに噛まれて血だらけに。


動物病院に行く必要があるかとおもっていたが、3日も経つとるろうに剣心みたいになった。

ねずみは意外と強いなぁ。

連休2日目

  • 2012.09.22 19:52
  • Cat:
日曜に稚内に行った。

駅が以前来た時から新しくなっていて印象が全く変わった。

ノシャップ岬の近くの漁師の家という食堂。で海鮮丼を食べた。

これで1200円。安い。
その後宗谷岬へ

初めて行った。
サハリンてあんなに近いのね。

最後に音威子府に寄って音威子府蕎麦をかってみた。

本当に黒いのね。

三連休初日

今週は土日の天気が悪そうなので土曜日に西岩峡のお誘いをYさんから頂き、行く事に。
シーズン初めに一回来て以来なので、印象が春先と変わっていた。

10代後半のルートを交代で登り、マッタリしました。
気持ちの良い一日だった。

遅い夏休み

夏休みが一日余ってたんで梁山泊にいってみた。

4~5級くらいの課題に触ってみたけど、なかなか登れなくて楽しい。

一人で行ったので昼寝したり・音楽聴いたりしながらまってりしました。

次ぎきたときは3級がんばろう。

暑い一日

アンジェラをやりに見晴へ

岩場に着くと沢山人が居てビックリ

いつも貸切に近い状態だったので戸惑っしまう

日差しがとても強く、今迄来た中で1番暑かったかも

そんな暑さの中サンピラーや月の石をRPする人達

素晴らしい

自分は前回より1ピン伸びたが恐らくそこから上が問題な気がする

同行したUさんはトップアウトまであと一歩

少しずつ前に進む感じが楽しい

真っ暗になる迄登ってクタクタ

充実した一日だった

朝練と石垣山

朝から石垣山に行く予定だったが、Yさんから朝練のお誘いがあり迷う。

結局朝練をしてから石垣山に行く事に。

朝練ではちょっとずつやっていた黒部源流(11c)をRP。最高グレード更新となった。

中間の核心を含めホールドが大きく、きっと登りやすいルートなのだろうとは思う。

これでヘルフィンガーへの挑戦権が得られたと勝手に思っており、非常に嬉しい。

Yさんはボンバーのニュームーブを発見しておりRPまであと一歩に迫っている。

あのモチベーションの高さは見習わなければ。

石垣山ではナルコレプシー・野崎村の下部を登り、大きな岩の下で(10a)をトップロープで触る。

このルート見た目も綺麗だが内容も良かった。

中間の確信のはフェイスのスタンスが全く無く、フットジャムでの登りを要求される為、とっても勉強になった。

まだまだ足の使い方がなってません。日々精進ですね。

一日でフェイスとクラックを楽しめて大満足の一日でした。

旭川という素晴らしいエリアに感謝です。